カラクリ箱
    主に創作人形と絵画の制作記です。
    6体目(固定ポーズ1体目)
    2010年09月20日 (月) 01:44 | 編集


    2010年9月完成 サーニット 縦7.5cm 横8cm


    初めて固定ポーズを作りました。
    サーニットなのでオーブンに入るよう小さく作ってみましたが
    思いのほか難しかったです。

    練習のつもりでしたが出来上がってみると可愛いです。








    首は取れるようにしてあります。
    指は広げると折れそうなのでグーにしました。

    ウィッグを作ったら色々コーディネートできそうですね。
    スポンサーサイト



    下絵のイメージ
    2010年09月19日 (日) 02:12 | 編集


    今度の絵画の下絵です。



    下絵を拡大して色鉛筆でだいたいのイメージを描いてます。
    色鉛筆もうまく扱えるようになりたいですね。
    体(サーニット)
    2010年09月08日 (水) 23:49 | 編集


    サーニットで体を作り始めました。
    一気に作ろうとしましたが、腕を作ってるうちにうっかり体を潰してしまったり
    足を作っていると腕をつぶしてしまったりと
    なかなか進まず5日もかかってしまいました^^;
    本当難しいです・・。



    一気に全部作れなかったので手や足はいったん焼いてから作ろうと思います。
    おかしな部分やもっと細部をどうにかしたいですが、手がよく動かせず
    これ以上いじるとまた作り直しが大変なのでこれで焼くことにします。


    石塑の方は・・(7体目)
    2010年09月01日 (水) 21:21 | 編集


    なかなか先に進まないですが、ようやく腕をつなげる所までいきました。
    同じ長さか、バランスはどうかみています。



    胴は太いかなと思ってかなり削ってましたが、こうして見ると細いですね。
    個性になってくれればいいです。



    腕を上げてポーズ



    腕も胴もいまだ荒削りの段階なので、まだまだ調整は続きます。




    ●9/1、カテゴリの自己紹介の記事を少し書き足しました。
    copyright&template: himeco