カラクリ箱
    主に創作人形と絵画の制作記です。
    はじめまして。
    2010年07月02日 (金) 22:21 | 編集



    2007年より本城光太郎先生に球体関節人形を、
    柴倉一二三先生にサーニット人形を習っています。
    最近は絵画も始めました。

    主に、人形制作をメインに載せていきたいと思います。
    更新はぼちぼちですが、時間があるときにでも覗いてみてください。

    何かご意見ご感想などございましたら、拍手でもメールフォームからでもお寄せください。


    ●人形を作り始めたきっかけ

    学生時代に雑誌で球体関節人形を知り人形に興味を持ちました。
    それから人形特集の雑誌や写真集を集めたり
    人形の展示会に行ったりしています。
    最初は眺めているだけで満足でしたが、いつしか自分でも作りたくなって人形を習い始めました。
    人形は実際に作ってみると難しく、途中でつまづくことも多いですが
    少しづつ進んでいけたらと思います。

    1体1体それぞれ、その人形にしかない雰囲気がある人形が作りたいです。

    ●絵画を始めたきっかけ

    元々絵は好きで学生時代は主に抽象画を描いたりしていました。
    卒業後、人形作りを始めて、まったく絵は描かなくなってしまい
    少し寂しい気持ちがあり、また描いてみようと思いました。

    2010年頃から主にテンペラと油彩を使った具象的な絵画を描いています。
    絵画も魅力のある作品を描けたらと思います。

    絵画も色々な画材、描き方があるので少しずつ挑戦してみたいです。











    スポンサーサイト



    copyright&template: himeco